ニュースID210115130752 | 岐阜県各務原市、岐阜市の保育園 みらいず保育園 かかみがはら・ぎふ・うぬま

お知らせ

クリスマス会🎄🎅

2021.01.15

 

12月24日(木)クリスマス会をしました。

 

最初は、保育士さんのハンドベル隊によるハンドベルの演奏を「キラキラ星」と「もろびとこぞりて」の2曲を聞きました。

「綺麗な音だね」などの保育者の言葉がけにも子ども達は全く反応を示さず(*^▽^*; 終始キョトンとした表情でした。

次に、子ども達にはスズか果物や野菜のマラカスを自分で選んでもらい、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせてシャカシャカ♫リンリン♪と音を楽しみました。

保育士さんにはサンタクロースやトナカイになりきって踊ってもらいました♪

いそいでリンリンリン~♪あいたたドンドンドン~♪たのしくチャチャチャ~♪さよならシャラランラン~♪リンリンリンチャチャチャドンドンドンシャラランラン~♪

みんなで歌い終わると シャンシャンシャン 外から鈴の音が…そして、サンタさんが来てくれました🎅

好きな色や年齢などを聞いて質問コーナーを楽しんだ後、良い子のみんなにサンタさんからプレゼントを一人ずつ手渡しでいただきました。

プレゼントをもらい、最後は笑顔いっぱいで「バイバイ。またきてね~♪」

給食は、雪だるまカレーとツリーポテトサラダ🎄「わあ~」と喜んでおいしくいただきました。(o^―^o)

 

TOPに戻る

保育士募集中

保育士募集中

企業内保育所だから
お子様と一緒に働けます

みらいず保育園 かかみがはら、みらいず保育園 ぎふ、みらいず保育園 うぬまでは一緒に働く保育士さんを随時募集しております。
みらいず保育園は企業内保育所だからお子さまと一緒に居ながら働けるのでママさん保育士さんも安心です。
求人に関する詳細や質問等は、まずは、かかみがはら園、またはぎふ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

求人に関する詳細や質問等は
下記までお気軽にお問い合わせ下さい

法人提携企業募集

法人提携企業募集

御社従業員様が安心して働くことが出来るようバックアップいたします

育児支援として、従業員のお子様が利用できる保育園として、提携して頂ける企業様を募集しています。
仕事復帰したいけど保育園が空いていない、出産しても長く働きたい、近くの保育園に預けて出社したい、という従業員が安心して働くことが出来る環境づくりを支援します。
随時見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

見学や各種ご相談は
下記までお気軽にお問い合わせ下さい