ニュースID231211132536 | 岐阜県各務原市、岐阜市の保育園 みらいず保育園 かかみがはら・ぎふ・うぬま

お知らせ

お散歩コース🏳

2023.12.11

舞い散る落ち葉や冷たい風に冬の訪れを感じながら、

子どもたちは寒さに負けず、元気にお散歩を楽しんでいます。

かがみはら園では、いくつかのお散歩コースがあり、

子どもたちの様子や季節、その日の天候などに合わせてお散歩コースを選択しています。

そんなお散歩コースの一つに、避難場所でもある小学校があります。

いつ発生するか分からない大きな災害や事故に備え、

避難経路や避難場所に少しでも慣れる目的で取り入れています。

小学校に着くと、運動場のおにいさん、おねいさんの様子を憧れのまなざしで見学👀

いつも「おにいちゃんたちいるかな~」と期待を膨らませながらお散歩しています。

そして、この時期に楽しみにしているのが小学校の大きなイチョウの木の紅葉🍂

今年も綺麗に色付きました✨

みて~!大きい葉っぱ拾ったよ!

ハート♡みつけた!

季節の自然に触れ、五感で季節の移り変わりを感じる工夫をしながらお散歩を楽しんでいます。

 

★★★ 4月入園園児募集中 ★★★

お気軽にお問い合わせください♡

TOPに戻る

保育士募集中

保育士募集中

企業内保育所だから
お子様と一緒に働けます

みらいず保育園 かかみがはら、みらいず保育園 ぎふ、みらいず保育園 うぬまでは一緒に働く保育士さんを随時募集しております。
みらいず保育園は企業内保育所だからお子さまと一緒に居ながら働けるのでママさん保育士さんも安心です。
求人に関する詳細や質問等は、まずは、かかみがはら園、またはぎふ園までお気軽にお問い合わせ下さい。

求人に関する詳細や質問等は
下記までお気軽にお問い合わせ下さい

法人提携企業募集

法人提携企業募集

御社従業員様が安心して働くことが出来るようバックアップいたします

育児支援として、従業員のお子様が利用できる保育園として、提携して頂ける企業様を募集しています。
仕事復帰したいけど保育園が空いていない、出産しても長く働きたい、近くの保育園に預けて出社したい、という従業員が安心して働くことが出来る環境づくりを支援します。
随時見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

見学や各種ご相談は
下記までお気軽にお問い合わせ下さい