お知らせ

柳ケ瀬を元気にする会様よりご寄付をいただきました。

管理者

柳ケ瀬を元気にする会様よりご寄付をいただきました。

柳ヶ瀬と言えば美川憲一さんが歌う「柳ヶ瀬ブルース」が全国的に大ヒットし
日本中に柳ヶ瀬の名を轟かせ、通りの向こう側が見えない様な人だかりのなか
家族揃っての買い物と食事を楽しむとっておきの繁華街でした。

しかし、時代とともに郊外型モールに客を奪われ大型商業施設が相次いで柳ヶ瀬から撤退。
それらの跡地も長年放置されメディアにはシャッター商店街と揶揄されるようになりましたが
最近は再開発事業や空きビルを資産と見立てたリノベーションによる街づくりが始まり
時代に最適化する豊かさを導くために、受け継がれた歴史を大切にしつつ、新しい時代に新しい街へと
「柳ケ瀬を元気に会」が活動をはじめました。

その「柳ケ瀬を元気に会」の皆様から「物価高騰で苦しい子ども食に元気を」とご支援金として7万円をいただきました。

贈呈式には地元のメルヘンロックアイドルの「蜂蜜(ハチミツ)☆皇帝(エンペラー)」の若いお嬢さん方よりエネルギッシュな歌とダンスと共にご寄付金とお菓子をいただきました。

皆さんのご支援を子どもたちに「笑顔」と「心意気」を届けます。