世界中から集めたこだわりのコーヒー豆を自家焙煎・販売しています

ロゴ:CHERRY COFFEE

急冷専用アイスブレンド 3周年記念イベント

Date :  2022.08.01

脅威的な暑さが続いていますね。

いかがお過ごしですか。

ぐびっと!アイスコーヒーなんていかがでしょうか。

先日よりコーヒー教室で皆さまと『美味しいアイスコーヒー』についてご意見をお聞きして参りました。

水出しやウォータードリップなどアイスコーヒーといっても色々な抽出法がありそれぞれ風味にも違いがございます。

そして、やはり氷による急冷法がお手軽で経済的、そして何より風味豊かなアイスコーヒーに仕上がるのでは?!というご意見をたくさん頂きましたので2種のブレンドコーヒー豆をアイスコーヒーとして美味しく飲んで頂けるよう急冷専用に焙煎させて頂きます。

苦味のなかにふわっと香るフラワリーな 『爽ブレンド』と

苦味のなかにしっとりフルーティな 『醇ブレンド』です。

ご希望の方には急冷法によるアイスコーヒーの作り方をご説明させて頂きます。ぜひ、お声かけ下さい。

そしてお知らせがございます。

おかげ様で今月チェリーコーヒーは3周年を迎えることが出来ました。

まだまだ、まだまだ、ですがこれからも『チェリーコーヒーのコーヒー』を追究して参ります。

どうぞ変わらずお付き合い、ご指導をよろしくお願い致します。

3週年イベントとしてささやかではありますが『カスカラ』を贈らせて頂きます。

コーヒー豆(種子)は真っ赤な果肉の中に通常2個入っています。

果肉を取り除いて乾燥したものがコーヒー豆となり焙煎してコーヒーとなります。

この果肉は通常捨てられています。こちらを特別に飲用として栽培し作られたのがコーヒーチェリーの乾燥果肉(カスカラ)となります。

10g250ml熱湯で4分ほど抽出してお茶のように飲んでみて下さい。

ポリフェノールいっぱいの甘味と酸味のあるフルーティな味わいです。

コーヒーはフルーツなんだなぁと実感して頂けると思います。

無農薬で作られた良質なボリビア産のカスカラを8月いっぱいプレゼントさせて頂きます。

ぜひお試しください。

 

 

 

ご注文・お問い合わせはこちら